社員紹介

経理部 公認会計士
井原 裕幸

  • 働く人の魅力に惹かれて
    「長期的な社会貢献ができる会社」、「意欲溢れる優秀な社員が多く、短期間で成長できる会社」を軸にじっくりと会社を探していたところ、語学留学先で魅力的なレノバ社員と知り合い、レノバを知りました。単なる社会貢献でなく、ビジネスとして競争環境に身をおきつつ長期的に取り組み、更に大きな社会貢献をできる会社を目指すマネジメントの姿勢があり、そこに強く共感しました。私は、ベンチャー企業においては、経営者の姿勢が会社に大きな影響を与えると考えています。レノバの経営陣は、社内の誰よりも精力的に働いており、誰よりも環境やエネルギービジネスに対する熱い思いがあり、ついていきたいと思える魅力的な人ばかりです。また、社員は皆それぞれの得意分野で尖った能力があり、学ぶところが非常に多いので刺激を受けます。仕事が好きで前向きな社員が多く、仕事を頑張りたい人にとっては最高の職場環境だと思います。
  • 若手が活躍できる環境
    現在は経理チームに所属しています。チームで一番の若手ですが、入社1年目から多くの責任ある仕事を任せられ、やりがいを感じています。また、重要な意思決定のための会計上のシミュレーションを行い、CEOやCFOに報告するなど、大事な任務を命じられることも多く、緊張感を持ちつつ自己成長の場を得られていると実感しています。また、複数の部門と協力し合いながら業務を進めるので、自分の専門分野以外での学び・気付きがあることも成長につながっていると感じています。
    正直、この会社では年齢が全く関係ないと感じます。年齢に関係なくお互いに敬意を払いつつ意見を率直に言い合う文化があるおかげかと思います。やる気と能力があればどんどん上を目指せる環境であり、実際に新卒で入社したメンバーが、若いうちから事業の中核として活躍しています。